2018年11月8日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のY崎さんご夫妻、Hさん、Mさん。
    そして、体験ダイビングにご参加のY形さん&TさんとOさん。
    1ダイブ目はサンゴの癒しポイントでダイビングです。

    水面から海の中を覗けば一面サンゴ。
    そして、サンゴのまわりには
    無数のスズメダイたち。
    デバスズメダイにクロリボンスズメダイにネッタイスズメダイなどなど。
    このポイントにいるスズメダイを言い出したらキリが無いほどです。
    石垣島らしい海を大満喫♪

    体験ダイビングの皆さんは・・・。
    最初は耳抜きとか水中でのバランスが大変だったようですが
    次第に慣れてダイビングをエンジョイ♪
    コブシメも見れちゃったそうで良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「トロピカル♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    Y崎さんご夫妻のリベンジマンタです。
    そして、Y形さん&TさんとOさんは待望のマンタ。
    後は、運を天に任せて・・・。

    ダイバーチームは
    マンタの通り道となっているエリアでマンタを張り込み。
    別ショップのダイバーたちもマンタを探して右往左往。
    まだ マンタは出ていない様子。

    しばらく待っていると私たちの前方からマンタ?
    次第に大きくなってくるシルエット。
    やっぱり、マンタだ~!!
    のんびりと泳ぐマンタは私たちの真横を通過。
    特等席で見れちゃいました。

    安全停止中には再びマンタが大接近。
    動画も静止画もバッチリ撮れちゃいましたね。

    お昼休憩中にも船にすぐ近くにマンタが登場し
    そのまま しばらくホバーリング。
    みなさん、水面に浮かびマンタウォッチング♪
    かなりの近距離マンタに大感激なのでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「待望のマンタ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝迷路】

    Y崎さんとHさんはファンダイビング。
    Mさんは船上でお昼寝タイム。
    Yさん&TさんはSUP。
    Oさんは体験ダイビング2ダイブ目突入。
    3ダイブ目はそれぞれに楽しみます。
    天気が良いし海も穏やかだから何やっていても楽しいですね。

    さてさて、ファンダイビングチームはクマノミツアー。
    ハマクマノミにハナビラクマノミにセジロクマノミにクマノミ。
    ここにトウアカクマノミがいたらパーフェクトだけど・・・。
    日本で見れる6種類のうち5種類見れちゃうポイントです。

    クマノミ自体は沖縄では普通に居る魚ではありますが
    カメラを持って入るとついつい熱中しちゃいます。
    イソギンチャクののまわろで
    チョロチョロしているだけなのですが
    なかなか ベストショットはないもの・・・。
    今日は上手く撮れているといいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

    2019年KUKURUツアーのお知らせ!~ボホールへ行こう♪~

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です