2018年11月17日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ラホツの根】

    本日のKUKURUのお客様は
    F・WAVEツアーの皆様とKさん&Eさん。
    そして、体験ダイビングにご参加のSさんです。
    この時期にしては珍しく 賑やかポセイドンとなりました。

    本日は竹富島ラホツの根からスタート。
    砂地のド~ンと横たわるコモンシコロサンゴ。
    ここはたくさんの魚たちの憩いの場となっています。

    この根の中心的存在なヨスジフエダイ。
    たくさんいるけど意外と目立たないデバスズメダイ。
    そして、アカヒメジにウケグチイットウダイに・・・。
    言い出せばキリが無いくらいたくさんの魚たちです。

    今日は流れが弱かったので
    私たちも魚たちもまったりな感じでした。
    ダイバーにとっては癒しの空間です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ヨスジフエダイの群れ」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    2ダイブ目は ちょっと気合を入れて
    地形ポイントでダイビングです。

    ここ最近「あれ??」と思ってしまう透明度が続いていましたが
    今日ほスッキリ爽快♪
    黒島ブルーが戻ってきました。

    エントリーしてあたりを見渡すと
    透明感溢れるブルーで一色。
    そんな中をグルクンたちが気持ち良さそうに
    泳ぎまわっています。
    さらには 水面を覆い尽くさんばかりのオヤビッチャの群れ。
    ブルーも凄かったけど魚たちも凄かったですよ。

    そして、本日のメインフィッシュはハナゴンベ。
    岩場の影でヒラリ♪ヒラリ♪
    カメラを向けると予測のつかない動きをするのは気のせい?
    そんなハナゴンベに翻弄されながらも
    撮影を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「子育て中」

     

     

    【3本目:黒島 テラピー】

    黒島に来たら〆のダイビングはやっぱりテラピー。

    真っ白な砂地に点在する根には
    スカシテンジクダイが根を覆い尽くし
    ヨスジフエダイたちがのんびりと浮遊。
    まるで時間が止まっているかのようなのんびり感。
    何をせずとも ただただボ~ッとしているだけで楽しいです。

    贅沢を言えば、晴れていれば・・・。
    曇り空の下でもこれだけきれいなのですから
    太陽の光が射し込めば「より一層」です。

    ファンダイビングにご参加のF・WAVEとKさん&Eさんも
    体験ダイビングにご参加のSさんも
    のんびりと黒島ブルーを満喫して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

    2019年KUKURUツアーのお知らせ!~ボホールへ行こう♪~

     

    2019年東京KUKURU会のお知らせ!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です