2019年7月25日石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島リトルクリチャーズホーム】

    本日も穏やかな朝を迎えた石垣島です。
    天気もいいし今日は竹富島&黒島でダイビングです。
    まずは、竹富島!!

    透明度は最高♪
    流れも無かったのでケラマの根へ。

    根のまわりでは大量のスカシテンジクダイ。
    そして、グルクンの幼魚たち。
    完全に根を覆い尽くししていました。

    そんな小魚たちをかき分けると
    根の中央付近で虎視眈々と小魚を狙うアザハタ。
    でも、んん・・・?
    1匹だけ岩を枕にしてお休み中?
    タテジマキンチャクダイにツンツンされ気持ち良さそう♪
    その後もまったく動き気ゼロなアザハタでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「夏バテ?なアザハタ」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    透明感抜群な黒島エリア。
    エントリーすると見渡す限りのブルー。

    ブルーの中を優雅に群れるカスミチョウチョウウオ。
    水面を見上げれば、ロクセンスズメダイにグルクン。
    そして、アオウミガメが!ナポレオン!巨大アオチビキが!
    エントリ―直後 早くもテンションMAXなのでした。

    この後は、じっくりと小物系。
    ウミシダに住むコマチコシオリエビにウミシダヤドリエビ。
    小さなアカイバラウミウシなど
    じっくりと撮影して頂きました。

    気が付けばVのクレパスに到達できず・・・。
    でも、撮影タイムを満喫できて良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「乱舞♪」

     

     

    【3本目:黒島 テラピー】

    ラストダイブはテラピーです。

    真っ白な砂地に
    太陽の光が反射して眩しい!!
    目を細めながら進んで行くとメインの根に到着。

    根のまわりには「夏!!」を実感する風景。
    スカシテンジクダイはもちろん
    やや成長したグルクンたちが
    狂ったように乱舞。
    見ているだけで癒されちゃいます。
    これぞ「テラピー♪」なのです。

    Yさんご夫妻は撮影モード全開に♪
    OさんとIさんはのんびりまったりと
    夏のテラピーを楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です