2015年8月4日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎 コーラルウェーブ】

    本日のKUKURUのお客様は、
    Oさんファミリー、Sさんご夫妻、M美さんの6名様です。
    台風 目前ですが、穏やかな海でダイビングを楽しんでくました。

    マンタのリクエストを頂いたので
    まずは 御神崎で体慣らしダイビングです。
    ダイビングは3年振りのOさんファミリー、
    そして、1年振りとなるSさんご夫妻でしたが
    潜降もスムーズにできて リラックスモード。

    ソフトコーラルに群れるスズメダイや
    中層で流れるように泳ぐグルクンなどを楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハッチアウト寸前!カクレクマノミの卵」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    台風の影響でしょうか?
    やや 雲が多くなってきた石垣島。

    それでも、アーチの中に入る頃には
    眩しい光が戻ってきました。

    洞窟内には、揺ら揺らと光りのカーテンが降り立ち
    その光の中をアオギハゼやハタンポたちが群れる。
    キラキラと光る様が綺麗ですね。
    そんな風景をゲストの皆様もぼんやりと・・・。

    これも夏のダイビングの楽しみのひとつ♪
    リラックスなダイビングを楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「癒しの空間」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    さあ、いよいよ 本日のメインイベント!
    順番待ち覚悟で早めにやってきたマンシティですが
    タイミング良くすんなり停泊することができました。

    そして、エントリー間際には船の下でマンタ。
    慌ててエントリーするも すでにマンタの姿は無く・・・。
    しかし、メインの根ではバッチリとはボーリングマンタを見ることができました。

    グルグルと根の上を旋回するマンタ。
    やや 白濁りしていましたが
    時より真上を通過してくれるマンタ。
    じっくりと見れるのが嬉しいですね。

    今日はこの1匹のみでしたが 初石垣で初マンタ。
    いい夏休みの1日となりましたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です