2015年8月1日 石垣島ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎 コーラルウェーブ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のKさん、I 子さん、Yちゃん。
    体験ダイビングにご参加のMさんの4名様です。

    今日は「ウミガメ」のリクエストを頂いたので
    まずは、ウミガメがよく休憩しているエリアへと向かいます。
    朝一となので 確率は高いのですが
    いざリクエスト頂くとプレッシャーです。

    ソフトコーラルの上をゆっくりと探していくと・・・。
    居ました~!大きなアオウミガメ。
    ソフトコーラルをベッドにして気持ち良さそうに寝ていました。
    最初は慎重に遠目から撮影していた皆様でしたが
    少しずつ距離を詰め アオウミガメまでは1mほど。
    写真もバッチリ撮れましたね。

    エキジット前には、Yちゃんの50ダイブのお祝いです。
    Yちゃん、おめでとう!!
    これからも安全に楽しんでくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    「祝 50ダイブ!!」

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    いよいよ、Mさんの体験ダイビング本番です。
    やや緊張気味か?
    船上で笑顔が薄れてきたMさん。
    水面でも不安な表情だ。

    しかし、あれあれ~?
    いざ 水底まで潜降してしまうと・・・、余裕だ。
    カメラに向かってピースサインしたり
    ファンダイバーに手を振ってくれたりと ダイビングを楽しんでいました。

    ダイバーに群がるロクセンスズメダイや
    ユビエダハマサンゴに群れるアカネハナゴイなど
    華やかな水中風景を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    「初ダイビング 満喫中」

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾 大ハマサンゴの根】

    ラストダイブは浅瀬でまったりです。

    水深5Mの浅瀬には びっしりとサンゴ。
    そのまわりでは、デバスズメダイやモンツキスズメダイ。
    さらには、グルクンの幼魚にテンジクダイ各種!
    様々な魚たちが群れ広がっていました。

    ファンダイビングにご参加のKさん、I 子さん、Yちゃんも
    体験ダイビングにご参加のMさんも
    石垣島の絶品サンゴ&魚影を十分に満喫して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

“2015年8月1日 石垣島ダイビング” への1件のコメント

  1. 横浜のぽち! より:

    Yちゃん、50DIVEおめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です