2015年6月17日 石垣島ダイビング日記 「地形ダイブ&マンタリベンジ」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃29℃1.5m10m

     

    【1本目:御神崎 オープンハート】

    本日も石垣島は夏真っ盛りなお天気です。
    太陽もギラギラと輝き、目に入るもの全てが眩しいですね。
    こんな日は、「光を楽しもう!」と言うことで地形ダイブを楽しんで きました。

    洞窟の入口はやや暗い感じですが、
    一歩 洞窟内に入ると 目の前には眩い光たち。
    水面から水底までカーテン状となり一筋の帯となり降り注ぎます。
    バランスの取り辛い狭い空間ですが
    上手いこと体勢を変えて 光を堪能して頂きました。

    もちろん、オープンハートも♪
    やや、縦長な逆ハート。
    ここから 射し込む光も最高に綺麗でしたよ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「光の中のTさん」

     

     

    【2本目:崎枝アーチ】

    2ダイブ目も地形ダイブです。

    1 ダイブ目に洞窟と違い このポイントの洞窟は広々。
    頑張れば 100人くらいはいれそうなほどの広さ。
    天井も高く気持ちの良い開放感です。

    そして、大きくぽっかりと空いた頭上の穴からは無数の光。
    ゲストのNさん、Sさん、Tさんは
    光の中に身を投じ 気持ち良さそうに浮遊。
    たっぷりと癒されて頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「リベンジマンタ!」

     

     

    【3本目:】

    一昨日はマンタい会えず・・・だったSさん。
    今日はリベンジマンタです。

    マンタの根では・・・。
    不在です・・・。
    良からぬ予感が頭を過ります。

    しかし、待つこと10分。
    ようやく マンタが姿を現してくれました~!!
    何度か根を周回した後、私たちの真上を通過。

    その後は、2匹のマンタが入れ替わりでホバーリング。
    今日はじっくりとマンタを見ることができました。

    と、言うことでマンタリベンジ大成功!
    明日は離島方面に行けるといいなぁ~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です