2015年5月18日 石垣島ダイビング日記 「2日連続でファン&体験でした」」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ31℃27℃1.5m11m

     

    【1本目:石垣島 御神崎 オープンハート】

    本日はファンダイビングにご参加のN子ちゃんと
    体験ダイビングに ご参加のAさんご夫妻にご乗船頂き出港です。

    天気は最高!
    夏日よりな石垣島でしたが 南風がやや強い・・・。
    石垣島の影に入り 穏やかなエリアでダイビングを楽しんできました。

    1ダイブ目の狙いは、ウミガメ&洞窟。
    まずは、アオウミガメがよく休憩しているエリアへと向かいます。
    すると、早速 アオウミガメを発見。
    甲羅を岩に擦り続け 落ち着きのない個体でしたが
    その場から動くことなくじっくりと撮影することができました。

    アオウミガメを見た後は、洞窟へGOです。
    洞窟の中間付近にぽっかりとハート型の穴。
    N子ちゃんには 微妙な感じだったようですが・・・。
    また次回、じっくりと頭上を見上げてみてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「のんびりなアオウミガメ」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎 迷路】

    いよいよ、Aさんご夫妻 の体験ダイビング本番です。
    1本目のシュノーケリングで緊張がほぐれたか?
    お二人ともにこやかに器材を装着していきます。
    ご主人様は初のダイビング。
    奥様は約20年振りのダイビングです。

    潜降ロープにつかまり ゆっくりと海中世界へ。
    最初は息苦しさを感じたようですが
    石垣島の海にすっかり癒されたようです。

    カラフルなスズメダイやカクレクマノミなど
    たくさんの魚たちを見て頂くことができました。

    次回は是非ダイバーとなって
    石垣島に帰ってきてくださいね。

    お二人はこれからお昼寝タイム♪
    天気も良いし最高ですね。
    なんか とっても羨ましいです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「洞窟も綺麗でした♪」

     

     

    【3本目:石垣島 御神崎 灯台下】

    N子ちゃんのラストダイブです。
    ラストは浅瀬でのんびりの予定でしたが・・・。
    浅瀬はややうねり有りだったので
    10m付近を中心のダイビングで楽しんできました。

    岩肌には、ギンポやカエルウオがチョロチョロしています。
    この時期は、まだ小さな個体が多く撮影はなかなか難しい。
    カエルウオ好きのN子ちゃんでしたが・・・。

    シャッターを押した瞬間「逃げられた~」なんてこともしばしばです。
    これは、やっぱり一眼にするしかないですね。
    しかも、まさかのバッテリー切れ。
    後半はウェイトと化したデジカメなのでした。

    これにて N子ちゃんのダイビングは終了!
    次回は7月ですね。
    また 暑い石垣島でお待ちしてますよ♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です