2015年5月17日 石垣島ダイビング日記 「ファンダイビング&体験ダイビング」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:小浜島 オランダ口Ⅱ】

    本日は、ファンダイビングにご参加のN子ちゃん。
    体験ダイビングにご参加のSさんご夫妻と一緒に楽しんできました。

    すでに、過去4回の体験ダイビングの経験があるSさんご夫妻。
    ホテルへお迎えに上がった時から余裕な感じ。
    そして、いざダイビングが始まると・・・。
    全くストレスを感じていない?
    リラックスしてダイビングを楽しんでいました。

    一方、ミラーレス一眼の購入を目論んでいるN子ちゃん。
    シャッターを押す手にも力が入ります。
    サンゴの中のダンゴオコゼや甲殻類など
    じっくりと撮影して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「オランウータン photoby N子ちゃん」

     

    【2本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ】

    約18mくらいの 場所からまっすぐ浅瀬へと向かうクレパス。
    ゴツゴツとした岩肌には、ゴイシギンポやカスリヘビギンポ。
    暗がりで群れるツバメタナバタウオ。
    良く見れば 様々な魚たちが暮らしています。
    そんな魚たちを観察しながら浅瀬へと向かいます。

    浅瀬に抜けると一面に広がるサンゴ。
    癒しムード満点の風景が広がります。
    中層に浮遊しながら 広大なサンゴ礁を眺めます。
    思わず 撮影することすら忘れてしまいますね。

    地形ありサンゴありで
    変化を楽しめるポイントですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

    【3本目:嘉弥真島 北】

    ラストダイブは洞窟内に射し込むひかり光たちを楽しみます。

    外側から洞窟の中を見ると暗い・・・。
    しかし、所々から射し込むスポットライトのような光が射し込みます
    ただただ、頭上を眺め水面向かって上がっていく泡を眺めます。
    太陽の光を反射してキラキラと光る泡が最高に綺麗でした。
    こんな天気の良い日の洞窟ダイブは最高ですね。

    後半は、サンゴ礁の上でまったりダイビング。
    サンゴのまわりで群れるオキナワスズメダイやアサドスズメダイ。
    サンゴのポリプをついばみながら泳ぐチョウチョウウオなどを
    のんびりと観察して頂きました。

    体験ダイビングにご参加のSさんご夫妻は
    なんと、3ダイブ目に突入!
    さらに余裕な感じで楽しんでいました。
    今回は体験ダイビングのためだけに石垣島にいらしたKさんご夫妻。
    次回は是非ダイバーとなって石垣島に帰ってきてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です