2015年4月4日 石垣島ダイビング日記 「ファンダイビング&体験ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ時々曇り28℃23℃1.5m9m

     

    1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン

    本日はファンダイビングのご参加のMSSBさん、Nさん。
    体験ダイビングにご参加のKさん、Uさん、Wさんお連れして
    ダイビングを楽しんで参りました。

    おっ、気が付けば今日のお客様は全員男子!!
    男祭りな今日のKUKURUです。

    1ダイブ目は浅目のポイントです。
    石垣島の中でもサンゴがピカイチな名蔵湾エリア。
    そんな絶品サンゴとトロピカルな魚たちを楽しんで頂きました。

    ファンダイビングにご参加のお二人は
    エントリー直後から撮影に没頭。
    時間を気にせず のんびり出来ちゃうのがいいですね。

    船の下に戻ると、体験ダイビングにご参加の3名様が無事着底。
    ダイビングは初めてと言う皆さんでしたが水中での表情はリラックス。
    石垣島の海を満喫して頂きました。
    人生初のダイビングが石垣島の海なんて最高ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    (メンズデー♪)

     

     

    2本目:石垣島 御神崎オープンハート

    2ダイブ目は、Nさんは体験ダイビングの皆さんにご同行されるということで
    MSSBさんとマンツーダイブを楽しむこととなりました。

    ゆっくりと沖に向かって行くと
    大きなモヨウフグが根と根の間で浮遊中。
    ここは、MSSBさんとチームプレイで撮影に挑みます。
    二人で挟み撃ちをしてゆっくりと近寄ります。
    逃げ場を無くしたモヨウフグはクルクルと回転。
    ちょっとかわいそうな気はしましたが、
    お陰様でじっくりと撮影することができました。

    ソフトコーラルの上では、アオウミガメがのんびりと休憩中。
    目は見開いているものの身動きせず・・・。
    こちらもモヨウフグ同様 じっくりと撮影して頂く事が出来ました。

    後半は、メインのクレパスへ。
    所々にある亀裂からは光が射し込み最高の風景。
    そして、頭上にあるハートの形をした穴からも眩しい光が射し込んでいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    (マンタが頭上を通過!)

     

     

    3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント

    本日のダイビングはマンタで〆です。

    ホバーリングの根にはすでにオスメス2匹のマンタがホバーリング中。
    ゆっくりと旋回するマンタ。
    ただ、クリーニングをしているだけかと思いきや
    時より オスが猛アピールを開始。
    メスの背後に付き、「隙あらば」と狙っているようでした。

    その後もずっと2匹でのホバーリングは続き
    本日は1ダイブ中 マンタを居ていることができました。

    体験ダイビングにご参加の皆さんは水面からマンタウォッチング。
    石垣島で初マンタを満喫して頂きました。
    社員旅行で石垣島にお越しになられたKさん、Nさん、Uさん、Wさん。
    本当にありがとうございました。
    また是非石垣島でダイビングを楽しんでくださいね。
    今宵は、オリオンビール&泡盛、そして、島料理を堪能してくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です