2015年3月18日 ダイビング日記 「夏のポイントへ」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    1本目:浜島東

    本日も爽やかな青空が広がった石垣島です。
    穏やかな南風が吹き、いよいよダイビングシーズンが到来ですね。

    本日の1ダイブ目は、浜島東。
    これからの季節 潜ることが多くなるダイビングポイントです。

    浅瀬に広がるサンゴ礁に真っ白な砂地。
    そして、頭上からは眩しい太陽の光。
    水中景観はもちろんですが、
    水深も浅くのんびりとダイビングを楽しめちゃうのが魅力です。

    ゲストのTちゃんもサンゴの上を浮遊しながら
    まったりと楽しんで頂けたようです。

     

    スタッフ:とっつぁん

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    【光 photo by Tちゃん】

    2本目:嘉弥真島 北

    今日も良いお天気でしたので、地形を楽しんできました。

    洞窟の中に入ると、揺らめく光の筋。
    そして、頭上を見上げれば光を反射し
    キラキラと輝ながら光に中に消えていく泡たち。

    こんな風景を眺めながら ボーッとするのも楽しいものです。
    特にこれからの季節はさらに力強い光が期待できます。

    「暗いところはちょっと~・・・」なんて方もいらっしゃると思いますが
    この風景は一見の価値ありです。
    癒されること間違いなしですよ~。

    スタッフ:とっつぁん

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    【大接近!! photo by Tちゃん】

    3本目:野原ケーブ

    もちろん、このポイントでも光を堪能して頂きました。

    全体的にやや暗闇が多い洞窟ですが
    所々にある穴からは光が射し込みます。
    2ダイブ目の柔らかな光と違い 力強い光です。
    スポットライトのような光が水底を照らします。

    その光のまわりでは 光に吸い込まれるように泳ぐアオギハゼ。
    光の中でキラキラと輝きながら泳ぐハタンポたち。
    何とも言えないアートな風景が広がっていました。

    洞窟を出ると 岩陰でのんびりくつろぐコブシメをTちゃんが発見。
    私たちが近づいても微動だにしないコブシメ。
    デジカメを片手に近寄るTちゃん。
    コブシメとの距離、なんと30cm!
    お陰で超至近距離で撮影することができました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です