2015年3月14日 石垣島ダイビング日記 「地形ダイブ満喫♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    1本目:石垣島 屋良部崎コーナー

    本日はYさん母娘をお連れして
    大物狙いのダイビングを楽しんできました。

    水面付近には大量に漂うプランクトン。
    そして、プランクとを追いかける大量のグルクンたち。
    大物を狙うにしては、流れが無さ過ぎ?な感じでしたが
    海中の様子を見る限り期待ができそうです。

    アカモンガラの群れをかき分け沖の根へと向かうと
    2匹の大きなイソマグロ回遊中。

    さらに、大物を求めてあたりを見渡しましたが・・・。
    今日はイソマグロのみでした。
    でも、まあ、大物ゲットと言うことで・・・。
    何事も 腹八分目ですね。

    スタッフ:とっつぁん

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    【石垣島の海へエントリー♪ 左)K子さん・右)Kちゃん】

    2ダイブ:御神崎オープンハート

    御神崎エリアに到着すると何と水面にマンタの姿。
    時よりヒレを水面上に出し食事に夢中のようです。

    予定の水面休息時間を終えたところで
    早速、マンタ狙いでエントリーです。

    しかし、先ほど船の間近にいてくれたマンタたちは・・・。
    時すでに遅し・・・、影も形もなくなのでした。
    でも、マンタは昨日黒島で見てますので 良しとしましょう。

    後半は、クレパスへと向かい地形散策。
    クレパスの中間付近にあるハート型の穴を観覧。
    やや縦長なハートですが、何だか少しだけ幸せな気分になりますね。

    スタッフ:とっつぁん

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    【光を楽しんできました♪】

    3本目:崎枝アーチ

    いよいよ、Yさん母娘のラストダイブです。
    最後のダイビングもやっぱり「地形え♪」と言うことで
    アーチの光を楽しんできました。

    アーチに入ると頭上から降り注ぐ眩しい太陽光。
    揺ら揺らと重なり光のカーテンがくっきり。
    いつ見ても癒される光景ですね。
    Yさん母娘もしばらくの間 光の中でのんびりタイム。
    これが ラストダイブなんて本当に名残り惜しいですね。

    次回は、7月に石垣島にお越しになる予定のYさん一家。
    7月は、パパさんも一緒におや子3人で楽しみましょうね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です