2015年11月5日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 ミノカサゴ宮殿】

    天気も回復傾向か?
    やや 明るさを取り戻した今朝の石垣島の空模様です。

    しかし、南の空には真っ黒な雲の塊・・・。
    離島方面を避け、石垣島周辺でのダイビングです。

    昨夜の大雨でやや濁り気味な大崎エリア。
    それでも、大雨警報が出るほどの雨だったわりにはね。
    贅沢 行っちゃいけませんね。

    さて、本日もハナミノカサゴたちは
    元気いっぱいに小魚たちを狙います。
    彼らにとっては生きるため必死な行動ですが
    ダイバー目線では華やかな風景ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「舞うハナミノカサゴ」

     

     

     

    【2本目:御神崎 コーラルウェーブ】

    1ダイブ目をエキジットするころには、真っ黒な雲が間近に迫り・・・。
    早々に石垣島の影に避難です。
    当然のごとく 一気に視界不良となり大雨。
    空が明るくなってきたのを見計らって2ダイブ目エントリーです。

    ウミガメエリアに到着すると、
    別チームに追われたウミガメが揺ら揺らとしながら
    私たちに向かって泳いできました。

    「棚から牡丹餅」的なラッキー感。
    シャッターチャンスは10秒ほどでしたが
    一斉にフラッシュの嵐。
    そのまま、水面に消えて行ったウミガメでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「久々のマンタ♪」

     

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    思いのほか 石崎方面は穏やかそう。
    3ダイブ目は久々のマンタです。

    メインの根では、もの凄い人だかり。
    「あの中に入るの嫌だな~」なんて思っていると
    2匹のマンタが正面からやってきてくれました~。

    私たちの真上をグルリと旋回するマンタ。
    まさかのマンタ独占です。
    その後も入れ代わりでやってくるマンタたち。
    メインの根に行かず 最短の移動距離でマンタゲットです。

    今回は石崎には行けないと思っていたので
    マンタに出会えた嬉しさが倍増でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です