2015年10月9日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    朝は、爽やかな青空が広がっていた石垣島でしたが・・・。
    出港するころには どんよりとした曇り空。
    予報通りな天気の1日となりました。

    さて、本日の1ダイブ目はミノカサゴ宮殿。
    しかし、「メインの根は行かなくていいや~」と皆様。
    と言うことで、手前の根で遊ぶこととなりました。

    ガレ混じりの砂地には、リングアイジョーが顔を出しています。
    かなり、神経質な彼らですが 今日は比較的近くまで寄ることができました。
    ただ、写真はなかなか難しいですね。

    砂地にド~ンとそそり立つ根には
    キンギョハナダイの群れがどっさり。
    水深は約25mとやや深め。
    透明度が良く明るい石垣島の海とは言え
    水深が深くなれば それなりに暗くなります。
    キンギョハナダイたちも浅瀬で見る色とは違い
    「大人の色気」が漂う雰囲気がいいですね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

       

    「まったり空間♪」                 「あ~、疲れた!」

    【2本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    今日ものんびりムードなアカククリたちです。

    中層にプカプカと浮遊するアカククリたち。
    いつ見ても、この雰囲気はいいですね。
    この空間だけまるで時間が止まっているようで
    時間が経つのを忘れてしまいます。
    しばらくの間 私たちもアカククリい仲間入りさせてもらい
    まったりと無重力空間を楽しんだのでした。

    これにて Yさん&Mさんのダイビングは終了。
    今回も本当にありがとうございました。
    次回は来年?ですかね。
    またお二人とご一緒できることを楽しみにしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です