2015年10月30日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:大崎 スミレ団地】

    本日の1ダイブ目はK島姉さんからのリクエスト。
    ウミガメ狙いです。

    ほぼ100%ウミガメが見れちゃうこのエリア。
    ポイントに一番乗りといことで
    さらに期待大です。

    ウミガメエリアに到着すると
    K島姉さんが早くもアオウミガメを発見。
    なぜかガイドなみに水中視力が良いK島姉さんです。

    今日もいつもの場所で爆睡中。
    「生きてる?」と心配になってしまうくらい
    ピクリとも動かぬアオウミガメ。
    目いっぱい近寄って撮影出来ちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「スミレナガハナダイ」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎オープンハート】

    今日は朝から夏のような陽射しが照り付けていた石垣島。
    日向に居ると汗がにじみでてきます。

    でも、やっぱりダイビングは晴れている方が楽しいですよね。
    2ダイブ目はそんな陽射しをたっぷりと浴びて
    ダイビングを楽しんできました。

    クレパスに入ると、頭上から光があふれでてきます。
    そして、ハートの穴もくっきり。
    このハートの穴を見てピュアだった?
    あの頃のハートを思い出したK島姉さんなのでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハナヒゲウツボ」

     

     

    【3本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    スギさん&Wさんをお迎えに帰港したのですが・・・。
    Wさんが搭乗する便がまさかの欠航。
    う~ん、残念・・・。
    明日の海中清掃からダイビングを楽しみましょうね。

    スギさんとK島姉さんをお連れして竹富エリアは。
    今日の竹富エリアはビックリするほどブルー一色。
    ポイントも貸し切りで贅沢な1ダイブとなりました。

    根のまわりでは、スカシテンジクダイにカマスの子。
    根の窪みには キンメモドキが群れまだまだ 夏風景。
    小魚を狙うハナヒゲウツボは魚影の中に霞み
    魚たちをかき分けながらの撮影です。

    いつもなら 彼らが群れる様子を眺めるだけで満足なのですが
    今日は多すぎました。
    まっ、これも贅沢な悩みですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です