2015年10月23日 石垣島ダイビング日記「

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    本日もSeaMagicツアー貸し切りKUKURUです。

    元台風の影響も少しずつ弱まっている?
    だいぶ北風も弱まってきたので 竹富エリアでダイビングです。

    まずは、砂地でまったり系♪
    ハナヒゲウツボを撮影した後は すぐにフリータイム。
    それぞれ思い思いの時間を満喫する皆様。
    目が合わない・・・。
    こっちを見ているようでも目がうつろ・・・。
    これだけ華やかだと見入ってしまうのも分かりますね。
    まっ、そんなダイビングも有りなのです。

    タイミング良く1ダイブ中、私達だけでしたので
    貸切で楽しめちゃいました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「呼吸を合わせて♪」

     

     

    【2本目:竹富島 サブマリン】

    「地形ポイントで楽しみた~い♪」
    と言うことで、2ダイブ目はサブマリンでダイビングを楽しんできました。

    今日は透明度が最高のサブマリン。
    SeaMagicツアーの皆さんもポイントに着く前に
    テンション最高潮!
    もちろん、エントリー後もテンションをキープ。

    エントリー直後、サブマリンの岩、洞窟と
    見どころを巡る度に スタッフYさん筆頭に奇声のように言葉を発する。
    目の前に広がるブルー、そして、頭上から射し込む光を見れば
    思わず 声が出ちゃうのもうなずけますね。

    今日の天気予報では1日曇りとなっていましたが
    時より陽射しが射し込みラッキーなダイビングとなりました♪

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サブマリンに乗って♪」

     

     

    【3本目:竹富島 シャークッホーム】

    3ダイブ目も地形ポイントでダイビングです。

    2ダイブ目と違い どちらかと言うと
    ダイナミック系な地形ポイント。
    リーフの際は、スト~ンとドロップオフを楽しめます。

    頭上を見上げれば、グルクンにオヤビッチャ。
    リーフの先端には、アマミスズメダイにナミスズメダイなど
    たくさんの魚たちが群れ広がります。
    360度 どこを見てもお魚パラダイス。

    のんびりと中層を漂い
    気持の良いダイビングとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です