2015年10月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    台風24号は低気圧へと変わり 一安心?
    曇り空&風がやや強い1日となりましたが
    ダイビングは楽しめそうです。

    本日は、千葉県浦安市のダイビングショップSeaMagicさんの貸し切りです。
    今年のツアーは台風にヒヤヒヤさせられたのではないでしょうか。
    それでも、無事石垣島に上陸でき
    到着後のダイビングもできてラッキー♪
    これも「神様?」のお陰ですね。

    さてさて、SeaMagicツアーの皆様の1ダイブ目は
    アカククリの館です。

    中層にのんびりと浮かぶアカククリを眺めたり
    ハマサンゴの下で群れるキンギョハナダイの幼魚を撮影したりと
    まずはのんびりとダイビングを楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    「ゆっくりと 撮影ダイブを楽しみた~い♪」な皆さん。
    2ダイブ目はユビエダハマサンゴとアカネハナゴイを
    堪能して頂きました。

    ユビエダハマサンゴをチ中心に群れ広がるアカネハナゴイ。
    いつ見ても心癒される風景です。

    生憎の曇り空でやや暗かった海中ですが
    十分過ぎるほどの華やかさ♪
    SeaMagicツアーの皆様も旅の疲れが吹き飛んだことでしょう。

    さっ、今日は軽く肩慣らし。
    明日の備えて今日は「ひとし」さんで
    美味しいお食事を楽しんでください♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です