2015年10月16日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    本日もアロハダイブツアーの貸し切りKUKURUです。

    朝から北寄りの風がやや強く吹いていた石垣島
    それでも、まだ紫外線バリバリの陽射し。
    それだけで、テンション上がっちゃいますね。

    本日の1ダイブ目はミノカサゴ宮殿です。
    ポイントへは一番乗り!だったので
    もちろん、メインの根も貸し切りで楽しめました。

    ハナミノカサゴたちは相変わらず
    小魚の群れの中を浮遊。
    その姿はとって優雅。

    しかし、彼らにとっては大事な狩りの瞬間。
    虎視眈々と狙いを定めているのです。
    この状況であれば食べ放題なはずなのですがそれほどガツガツとした様子はなく・・・。
    過度に食べ過ぎないことも自然の摂理なんでしょうかね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アロハダイブツアー2日目。いざ、エントリー!」

     

     

    【2本目:石垣島大崎スミレ団地】

    ウミガメ狙いのダイビングです。

    2ダイブ目と言うこともあり 水面から見えるダイバーの泡は
    ウミガメエリアに集中。

    これだけのダイバーが潜っていると・・・。
    そろそろ、ウミガメたちも落ち着きを無くしているだろうか。

    そんなことを思いながら ウミガメエリアに向かうと・・・。
    早々にお休み中のアオウミガメを発見。
    落ち着きを無くしているどころか 相変わらずの爆睡です。
    しっかりとまぶたを閉じてピクリとも動かぬ・・・。
    本当に度胸の据わったアオウミガメたちです。

    今日は2匹のアオウミガメと遭遇。
    アロハダイブの皆様にもじっくりと撮影して頂くことができました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「今日爆睡なアオウミガメでした」

     

     

    【3本目:】

    3ダイブ目はハナゴイ リーフでまったりダイビングです。

    ユビエダハマサンゴに群れる
    ハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイたち。
    相変わらず 華やかです。
    浅瀬では陽射しが照り付けより一層鮮やかさが増します。

    こんな日は、サンゴの上で浮遊し
    ひたすら のんびりするも良いですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サンゴの上を漂いのんびり♪」

     

     

    【4本目:】

    久しぶりの1日4ダイブしてきました。

    せっかくですから たくさん潜りたいですもんね~。
    とは言え、窒素が溜まらぬよう
    浅瀬 中心でダイビングを楽しんできました。

    まずはメインのアカククリ。
    ハマサンゴのやや沖に群れるアカククリたち。
    私たちも中層に浮かび、アカククリと同じ視線で楽しみます。

    アカククリを取り囲むように
    それぞれがポジションを取るところなど
    チームワーク抜群なアロハダイブの皆様。
    常に伊豆をメインにお馴染みのメンバーだからこそですね。

    気が付けば、早く石垣島ダイビングツアー明日が最終日!
    アッと言う間ですね。
    明日もよろしくお願いしま~す♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です