2015年10月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    本日は、東京のアロハダイブの皆様で貸し切りです。

    朝一番の羽田発で出発の皆様。
    「少々お疲れ」と思いきや元気いっぱいだ!
    到着早々 港に移動し出港です。

    今日の竹富エリアは透明度が抜群♪
    北よりの風が少し強かったですが天気も良く 最高のダイビング日和となりました。

    皆様、カメラ持ちと言うことで
    1ダイブ目は動かぬダイビング。

    根から移動することなく
    ペアのハナヒゲウツボや
    根のまわりで群れ広がるスカシテンジクダイ。
    砂地から姿を見せるチンアナゴなどじっくりと撮影して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「2匹 仲良く♪」

     

     

    【2本目:竹富島 トンガリの根】

    2ダイブ目は、ギンガハゼ狙いで楽しんできました。

    真っ白な砂地に点々と姿を見せるギンガハゼ。
    砂地のハゼって見難いイメージがありますが
    黄色のギンガハゼはかな目立ちます。

    なぜ、こんな鮮やかな黄色になっているのか?
    目立つと狙われやすいのではと思ってしまいますが
    ダイバー的には くっきり見れて好都合ですね。

    しかも、鈍感?な彼らにはかなり近寄れます。
    アロハダイブの皆様も水底に這いつくばり
    撮影を楽しんでいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「光の中で♪」

     

     

    【3ダイブ目:竹富島 ハナダイの根】

    ご到着後で3ダイブ!
    タフなアロハダイブの皆さんです。

    本日のラストダイブはまったりと楽しみます。
    メインの根のまわりには大量のスカシテンジクダイ。
    そのまわりには グルクンの子供たちが群れ広がり
    ケラマハナダイのオスたちはアピール合戦を繰り広げます。

    本当に癒されますね~♪
    アロハダイブに皆様も旅の疲れが吹っ飛んだのではないでしょうか。
    これで、今夜の宴会を楽しめますね。

    でも、明日のダイビングのためにほどほどに♪
    明日も宜しくお願いしま~す!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です