2015年4月3日 石垣島ダイビング日記 「1年振りのダイビング」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ時々曇り28℃23℃1.5m11m

     

    1本目:竹富島 アガリノソーリ

    明け方は雲が多くどんよりとした石垣島でしたが
    時間と共に 晴れ間が広がり 気が付けば絶好のダイビング日和となりました。
    最高気温は、なんと28度!!
    すでに夏日な石垣島です。

    さてさて、本日のKUKURUのお客様は
    1年振りのダイビングんとなるMSSBさんです。
    朝のお迎えの時から緊張の面持ち?
    でも、相変わらず どっしりとした風格のMSSBさん。
    私にはいつも通りに見えましたよ。

    緊張しているわりには、エントリーも潜降もすんなり。
    着底しすぐに被写体に向けてカメラを構えるMSSBさん。
    色黒のウミウシカクレエビやハゼ各種。
    綺麗なサンゴの風景をのんびりと撮影して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    【1年振りのダイビング」

     

    2本目:竹富島 イリノソーリ

    1ダイブ目で緊張もほぐれ、余裕が出てきたか?
    MSSBさんの表情も柔らかくなってきました。

    ダイビング中、自由気ままに撮影タイムのMSSBさん。
    あちこちでホバーリングするハタタテハゼに迫ったり
    岩の上にちょこんと落ち着き何かを見つめる
    ギンポやカエルウオなどをじっくりと撮影。

    後半は、太陽の光が降り注ぐ浅瀬でまったりダイビング。
    海の中にいても日焼けしてしまいそうな光を浴びながら
    のんびりとダイビングを満喫して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    【一面サンゴ♪】

     

    3本目:竹富島 海底温泉

    本日のラストダイブは、温泉には行ってきました。

    間欠泉からは今日も大量の温泉。
    早速、MSSBさんと頭を突っ込みまずは温泉浴。
    ほのかに香る硫黄臭。
    これこそが 正真正銘の温泉である証。

    海の中なので、湯に浸かれるわけではありませんが
    しばらく 湯を浴びるだけでも効能はありそうですよ。
    個人差があるとは思いますが、
    竹富島海底温泉でダイビングをした後はしばらくぽかぽかするんですよ。
    冷え性の方には、良いお湯のはずです。

    温泉がメインのこのポイントですが、
    サンゴも綺麗でまったりと楽しめちゃうのもいいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です