2023年3月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のSさんと
    体験ダイビングにご参加のOさん&Uさんです。

    私はSさんとマンツーダイブ♪
    のんびりと大崎エリアを楽しんできました。

    まずは沖にを目指してスタート!
    ユビエダハマサンゴに群れる
    キンギョハナダイやアカネハナゴイを眺めていると
    その下でアオウミガメが岩の隙間でお休み中。
    岩場の甲羅の円形に形どられジャストフィットな寝床♪
    大きなアオウミガメはは入れなそうだけど
    中サイズ以下のアオウミガメにとっては
    とっても落ち着いて寝れそうな岩場です。

    さらにお気に向かっていくと
    定期的に聞こえてくるうなり声。
    クジラだ!!
    もちろん、姿は見れなかったけど
    この近海にきっといるんでしょう。
    とは言え、クジラの鳴き声は3000kmまで届くと言うし
    本当はどこに居るのやらって感じですよね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「爆睡のアオウミガメ」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎オープンハート】

    いいタイミングで太陽が出てきたので
    2ダイブ目は洞窟の光を楽しんできました。

    入り口は、やや暗い感じですが
    少し泳ぐと頭上から光のシャワーが降り注ぎます。
    光が射し込む頭上を見上げると
    泡たちがキラキラと輝き光に吸い込まれていきます。
    何とも神秘的な光景。
    ずっと見ていられそうです。

    洞窟の中間で振り返りながら頭上を見上げると
    ぽっかりと青抜けたハートの穴。
    少しいびつだけど、心のピュアなダイバーには
    キレイなハートに見えるそうですよ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です