2023年3月25日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 リトルクリチャーズホーム】

    本日のKUKURUのお客様はIさん&Hさん♪
    今年の夏に結婚式を控えてるお2人・・・♡
    結婚式用の撮影も兼ねてダイビングを楽しんできました(*^^*)

    まずは透明度抜群の砂地にやってきました♪
    ここ最近で1番の透明度ヾ(≧▽≦)ノ
    砂がまってしまう前に結婚式で使用する記念撮影☆
    竹富ブルーに包まれてとっても素敵(*´▽`*)
    真っ白な砂地がまた良い・・・♡

    撮影を済ませたところで生物ウォッチング☆
    メインの根ではスカシテンジクダイがキラキラと舞い
    根の周辺ではヨスジフエダイの子供たちや
    スズメダイなども群れ広がっていて今日も華やか\(^o^)/

    アカホシカニダマシと同居している
    隠れられないカクレクマノミや
    「ドリー」で人気のナンヨウハギ幼魚なども
    じっくり観察出来ました♪

    リクエストの「ウミウシ♪」は
    砂地を徘徊中のタスジキヌハダウミウシ、
    アンナウミウシ、
    擬態上手のスミゾメミノウミウシなどに会えました(*^^*)

     

    スタッフ:みか

     

    「ピカチューゲット☆」

     

     

    【2本目:竹富島 ウミウシ谷】

    「ウミウシ♪」のリクエストを頂いたので
    ガレ場でじっくりどっぷりウミウシ探しです(。◕ˇдˇ​◕。)/

    まずは比較的遭遇率の高い
    コールマンウミウシにシライトウミウシ(*^^*)
    すぐ近くにはニセツノヒラムシ属1-3など
    動きが活発なヒラムシにも会えました♪

    ガレをめくってめくって・・・
    今日はウミウシ大豊作☆

    象牙色の体色が綺麗なゾウゲイロウミウシ、
    体色が鮮やかなセンテンイロウミウシ、
    真っ白な体色に周縁の紫色が可愛いヒメコモンウミウシ、
    奇抜な体色と赤点模様のトサカリュウグウウミウシなどなど
    たくさんのウミウシをじっくり観察&撮影☆

    そしてみか的1番嬉しい出会い、
    ダイバーから人気の「ピカチュー」こと
    ウデフリツノザヤウミウシにも遭遇♡

    歩き方も可愛いし見た目も可愛いし
    人気が高いもの納得です( *´艸`)

    ガレ場は海の宝石で溢れていたのでした☆

     

    スタッフ:みか

     

    「ぎゅぎゅっと大集合♪」

     

     

    【3本目:黒島 タートルボミー】

    「ウミガメ♪」のリクエストを頂いたので
    ラストダイブは黒島にやってきました\(^o^)/

    透明度も良い感じで
    黒島ブルーの海が広がってます☆

    エントリーすると船の下に大きな
    ホワイトチップシャークが休息中。
    サメといっても臆病な性格の彼ら・・・
    わたしたちに気が付くと
    そそくさと去ってしまうのでした:;(∩´﹏`∩);:

    メインの根周辺ではリクエストのウミガメ♪
    泳いでいる個体や休憩中の個体など様々で
    一緒に記念撮影させてくれる個体もいました☆

    そしてここは魚影もすごいのです!!
    いい感じの流れがあったため今日は特に魚影が濃い♪
    中層にはアカモンガラ&カスミチョウチョウウオが舞い、
    岩肌ではヨスジフエダイ&ノコギリダイが
    ぎゅぎゅっと大集合。
    紫色が鮮やかなハナゴイたちも今日は大乱舞☆

    たくさんの魚たちに包まれて
    まさにお魚パラダイスなのでした\(^o^)/

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です