2023年1月13日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本日:黒島 仲本ケーブ】

    「1月」とは思えないほどの好天気。
    曇り・・・雨・・・な天気が多いこの季節ですが
    ジリジリとした太陽が照り付け、海も穏やか♪
    初夏のような雰囲気な石垣島です。

    こんな日はやつぱり黒島が気持ちいい。
    浮遊系?なHさんとマンツーダイブで黒島を満喫です。
    エントリ―すると、ドロップの壁沿いに大量のオヤビッチャ。
    岩肌には生みたての卵がビッシリ。
    子育て真っ最中の様です。
    そんな卵を狙ってオトメベラやフエヤッコダイたちが群がり
    オヤビッチャとの攻防戦が繰り広げられていました。

     

    子育て中のオヤビッチャ」

     

    今日は洞窟はスルー。
    中層をフワフワとして、ブルーの中を漂うアオウミガメをぼんやりと眺め
    浅瀬で群れるノコギリダイ&ヨコシマタマガシラと戯れながら後半へ。

    そして、エキジット間近。
    季節限定 あの大人気ウミウシが!!
    ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)がゆらゆらと歩いていました~。
    「ウミウシには無関心」なHさんもピカチューは絶賛。
    やっぱり可愛いですよね~♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    「ピカチュー♪」

     

    【2本目:黒島 カメパラ】

    まさしく「カメ☆パラダイス!!」。
    今日もアオウミガメがあちらこちらで見れました。

    エントリーするとすぐにアオウミガメが登場。
    呼吸帰りの彼は、私たちの目の前を通過し
    そのまま、本日の寝床にイン
    少し奥まった岩場にジャストフィットです。

     

    「爆睡!!」

     

    このあとも中層で交差する
    複数のアオウミガメ。
    岩場でまぶたを閉じて完全爆睡なアオウミガメ。
    今日もアオウミガメたちを大満喫出来ちゃいました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です