2022年4月11日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 トンガリの根】

    快晴で早くも真夏のような石垣島。
    そんな本日の1本目はのんびり竹富島の砂地エリアへ。

    砂地にポツンとあるトンガリの根には
    スカシテンジクダイがキラキラ群れており
    眺めているだけで癒されます♪
    根の間にはゴマウツボやクモウツボなどもひょっこり♪

    砂地にはヤッコエイが颯爽と泳いでいたり、
    タツノハトコのペアなどに会えました。
    仲良く同じ海藻に捕まってて可愛すぎました♡

    スタッフ:みか

    【2本目:竹富島 ウミウシ谷】

    2本目はピカチューことウデフリツノザヤウミウシを
    探しに一昨日ぶりのウミウシ谷へ♪

    ガレ場をお客様と一緒に這いつくばって探します。
    巨大なイシガキリュウグウウミウシや
    ユキヤマウミウシ、コールマンウミウシなど
    いろんなウミウシがいるけど、、
    ピカチューがいなーい( ;∀;)

    そろそろ船に戻ろうかなと思っていたら
    乗り合いのショップさんがピカチューを発見!!
    最後の最後に出会えて良かったです♪
    ありがとうございました♪

    スタッフ:みか

    【3本目:竹富島 コビーロード】

    ラストダイブは
    K下さんとH田さんがリタイア?
    O部さんとマンツーで楽しんできました。

    久々のゴビーロード・・・。
    砂地を進んで行くと
    スカシテンジクダイが群れる華やかな根。
    ケラマハナダイやフタイロハナゴイたちが混じり合い
    浸かれた心に良く効く風景が広がっていました。

    岩陰からは元気なアカシマシラヒゲエビたちが
    軽快に体を振りながらお客待ち。
    特に元気な2匹は手を差し出すと
    すぐに指に上に乗りお掃除開始。
    彼らに釣られて奥からはオトヒメエビも。
    異常なほどにテンションの高いエビエリアでした。

    メインのハゼは・・・。
    昔ほど多くなくなってしまったので・・・。
    黄色のギンガハゼやハチマキダテハゼを
    撮影して頂きエキジットとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です