2022年3月23日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 バナバナ】

    本日は、ツーファミリーなKUKURUです。

    昨日に引き続き、I さん親子と
    Tさん家族の計8名様にご乗船頂き出港です。

    1ダイブ目は、竹富島の南エリアでダイビング。
    すっきりしたブルーが広がる水面。
    もちろん、水中もクリアな風景が広がっていました。

    ヘラジカハナヤサイサンゴに群れるデバスズメダイ。
    一斉に群れ広がっては、一斉にサンゴの中へと避難。
    「おきなわ~♪」な風景。
    いつまででも、眺めていられます。

    砂地に点在する根には
    スカシテンジクダイたちが群れ広がり
    こちらもまた、「おきなわ~♪」な風景でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハダカハオコゼ」

     

     

    【2本目:黒島 てらぴー】

    透明度もいいし、穏やかだったので
    久々にテラピーで楽しんできました。

    太陽が出ていれば、一層輝いてくれるのですが
    今日は生憎の曇り空。・・・。
    それでも、そんなことはお構いなし華やかなテラピーです。

    根の周りでは
    スカシテンジクダイにグルクン。
    ヨスジフエダイたちは流れるように泳ぎまわる。
    カクレクマノミ・クマノミ・ハマクマノミの
    スリーポイントも見逃せません。

    異様に藻は繁殖した岩場では
    ルリホシスズメダイが睨みをきかします。
    自分の畑を持つ彼らは
    縄張りに入ってくる生物に容赦なしです。

    「空を見上げて~」なハダカハオコゼ。
    その視線のスカシテンジクダイ。
    ランチタイムの真っ最中でした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です