2022年3月19日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 リトルサンドパラダイス】

    本日は穏やかな朝を迎えた石垣島です。
    少し北風が冷たかったけど
    べたなぎな感じでダイビング日和とたりました。

    1ダイブ目は、
    最近 透明度が好調な竹富島エリアへ。
    今日も最高のブルーが広がる海。
    水中もすっきりとしたブルーでした~。

    そして、少し移動すると真っ白な砂地。
    昔は砂地の中心にある根がパラダイスな感じだったのですが
    今はミツボシクロスズメダイが群れ
    ハナビラクマノミがのんびりと暮らしています。
    パラダイスと呼ぶには・・・な感じです。

    それでも、ここの砂地は癒しを与えてくれます。
    今日は陽射しが射し込み癒し効果アップでした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハナゴンべ」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    マンタのリクエストを頂いていましたが
    北風の影響で石崎行きは断念・・・。
    「運が良ければ黒島で♪」のコースです。

    水面付近の透明度は
    黒島にしては・・・な感じでしたが
    少し水深を下げるとくっきりとしたブルー。
    カスミチョウチョウウオにグルクンたちも
    くっきりと見えました~。

    さらに水深を下げていくと
    いつものハナゴンべたち。
    揺ら揺らと舞い泳ぐ姿は相変わらず素敵です。

    ハナゴンべを見た後はVのクレパスへ。
    頭上からは惜しみない太陽の光。
    キラキラと輝いて奇麗だったけど
    アカマツカサたちは
    光を避けるように岩陰に大集結でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アオウミガメ」

     

     

    【3本目:黒島 タートルボミー】

    やっぱり?マンタは出なそうなので
    ラストダイブはどっぷりウミガメウォッチング♪

    根のまわりでは
    今日もたくさんの魚たち。
    アカモンガラに
    カスミチョウチョウウオに
    グルクンに
    ヨスジフエダイ。
    いつものメンバーたちが
    次々と目に飛び込んできます。
    思わずメインのウミガメを忘れてしまいそうです。

    それでも、今日は4匹?の
    アオウミガメと遭遇。
    マンタは見れなかったけど
    アオウミガメと魚群に大満足です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です