2022年3月17日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ウミウシ谷】

    ちょっと南風が強かったけど
    「ウミウシを探したい♪」のリクエストを受けて
    今日は竹富島で2ダイブです。

    水面はなかなかの波。
    船も揺れていましたが、海の中は別世界。
    ブルーの静かな空間が広がっていました。

    水底に着底するとすぐさまウミウシ探し。
    ヒメコモンウミウシに
    キイロウミウシに
    コールマンウミウシに
    リュウグウウミウシなどなど。
    たくさんのウミウシは見れたけど
    この季節ならではな黄色のヤツが・・・。

    それでも、久々に
    アカテンイロウミウシと遭遇。
    数年前までは夏場によく見かけたアカテンイロウミウシですが
    最近では、個体数は多くないけど季節問わずな感じです。
    これも温暖化の影響なのかな?

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アカテンイロウミウシ」

     

     

    【2本目:竹富島 シャークホーム】

    2ダイブ目はコースを変えてのシャークホームですが
    テーマは1ダイブ目と変わらずです。
    岩壁をじっくり見つめてチマチマと♪

    そこには
    アカイバラウミウシや
    イガグリウミウシ。
    今回、水中写真初チャレンジのOさんは
    じっくりとウミウシたちに張り付き撮影タイム。

    最初は近づき過ぎてピントが・・・でしたが
    少しずつ腕を上げ、小さなウミウシもバッチリ。
    センスの成せる業か?

    最後は再びピカチュー探し。
    この季節、ほぼほぼ見れちゃうピカチューですが今日は・・・。
    また次回のお楽しみですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です