2021年9月18日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 リトルクリチャーズホーム&ヨスジの根】

    一昨日は竹富島らしからぬ透明度でしたが
    今日はいつも通りのすっきりとしたブルーが広がっていました。

    真っ白な砂地に透き通ったブルー。
    水温も温かく快適なダイビング。
    ただただ、ボ~ッとしているだけで満喫出来ちゃいそうです。

    そんな感じでのんびりと泳いでいくと
    目の前にはグルクンの大群。
    そして、スカシテンジクダイも♪
    この風景は本当に「ヤバイ!!」のです。
    超☆癒しの風景です。

    この他にも
    隠れられないカクレクマノミや
    ちょっと不細工なセジロクマノミ。
    サンゴに群れるスズメダイにナンヨウハギの幼魚。
    そして、ラストは怒涛の如く群れる
    ヨスジフエダイを眺めてエキジットとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アオウミガメ&コバンザメ」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    2ダイブ目はウミガメ狙い♪

    潜れさえすれば、ほぼほぼな確率で
    アオウミガメに出会えちゃうこのポイント。
    今日も期待通りでした~。

    まずは、「頭隠して・・・」なアオウミガメ。
    さすがにこれはいい画にはならない・・・。
    頑張って撮影しても・・・やっぱり無理だ~。

    でまわりをキョロキョロすると
    10mほど離れた場所に
    コバンザメ付きのアオウミガメ。
    そして、さらに10mほど先にも
    またまたコバンザメ付きアオウミガメ。
    どちらもダイバーで大盛況でしたが
    「動じず・・・」なのは相変わらずです。

    その後もアオウミガメのオンパレード。
    飽きるほどアオウミガメを見れちゃいました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「みんなのマンタ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    本日のラストダイブは
    みんなのリクエスト「マンタ♪」です。

    そろそろ秋のマンタシーズン。
    しばらく不調なマンタポイントでしたがそろそろね♪

    ここも期待通りだ!!
    ホバーリングの根に向かって泳ぎだすと
    タイミングよくマンタ登場。
    我々の正面を横切りゆっくりと西へ。

    そして、ホバーリングの根では
    終始 ホバーリングタイム。
    連休と言うことでダイバーも多かったけど
    そんなことはお構いなしなマンタでした。

    今日はこの1匹だけだったけど
    間近でマンタを見ることができてラッキーでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です