2021年5月7日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    アドバンス講習にご参加のKさんと
    体験ダイビングにご参加のTさんご夫妻です。

    私はTさんご夫妻と
    ユビエダハマサンゴ周辺で
    華やかな風景を楽しんできました。

    今日は天気が良かったので
    太陽の光が燦々と水中を照り付けます。
    ユビエダハマサンゴも綺麗でしたが
    何と言ってもサンゴのまわりに群れる魚たちが最高でした。

    水面に向かって群れ広がる
    キンギョハナダイたちのオレンジはさらに鮮やか♪
    この他にもデバスズメダイやシコクスズメダイなど
    夏を思わせるような風景を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

    【2本目:石垣島 タートルリーフ】

    2ダイブ目はリクエストのウミガメ狙いへ。

    最初はドキドキキだったTさんご夫妻でしたが
    2ダイブ目に入るとかなり慣れてきたご様子。
    水底まですんなりと潜降出来ちゃいました。

    カメエリアでは休憩中のアオウミガメが転々としてます。
    ゆっくりとアオウミガメに近づきパシャリ☆
    そして、アオウミガメとTさんご夫妻の3ショット。
    たっぷりとアオウミガメを満喫して頂きました。

    そのころ船御下では・・・。
    Kさんがアドバンス講習最後の項目{ナビゲーション」にチャレンジ中。
    コンパスは苦手・・・。
    と言う方も多いと思いますがKさんも・・・。
    それでも、コンパスナビゲーションもバッチリクリア。
    無事アドバンスダイバー認定です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です