2020年9月19日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島大崎タートルリーフ】

    本日はのKUKURUのお客様は
    Uさんご夫妻とKさんです。

    明日からは風が強くなり
    海が時化るようですが今日はまだ穏やか♪
    夏を感じながらの出港です。

    ポイントへ続々と集結するダイビング船。
    さすが 連休初日だ!!
    当然ですが海の中もダイバーだらけ。

    そして、アオウミガメたちは・・・。
    ダイバーが多くても相変わらずです。
    時よりまわりを見渡すものの
    いつもながらのまったりムード。
    今日も朝から爆睡状態のアオウミガメたちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「流れを避けて♪」

     

     

    【2本目:石垣島 屋良部崎】

    マンタのリクエストを頂いたので
    屋良部崎を越えて石崎に向かってみましたが・・・。
    北からは大きなうねりが!!

    行には行けるけど・・・。
    エントリーとエキジットが大変そうなので今日は断念。
    屋良部崎で「運が良ければ」な感じでマンタ狙いです。

    程良い流れに向かって泳いでいると
    後方からウメイロモドキ&ユメウメイロの群れが
    ササ~ッと私たちを追い抜いていきます。
    特にウメイロモドキの鮮やかなブルーが素敵でした。

    ちょっとした窪みには
    ノコギリダイ&アカヒメジの群れ。
    ここはちょうど流れが裂けられるエリア。
    まわりの風景とは裏腹に
    のんびり感が漂う時が流れていました。

    さてさて、肝心のマンタは・・・。
    結局 現れなかったけど
    こればかりは仕方ないですね。
    また リベンジしましょう!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です