2020年12月9日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    今日も朝から強い北寄りの風・・・。
    道中は波でバシャバシャでしたが
    大崎まで行ってきました~。

    お客様は昨日に引き続き
    Yさんファミリー☆4名様。
    なんと今日は貸切ポセイドンで贅沢の楽しんで頂きました。

    昨日はサンゴの舞うハナゴイ&ハナダイ。
    そして、ウミガメ三昧で楽しんだので
    今日はイエロージョーを見てきました。

    ジョーが居る場所まで
    寄り道をしないで一直線!!のはずでしたが・・・。
    私たちが泳ぐ目の前にタイマイが登場。
    ガツガツと岩をかじり食事中のタイマイは
    私たちを気にすることなく一心不乱。

    そして、今日もYさんファミリーの大撮影会が始まってしまいました。
    移動しながら食事をするタイマイに寄り添うように撮影をする皆さん。
    そんな皆さんの上を見上げると
    今度はアオウミガメが登場。
    この後も、タイマイ&アオウミガメが交互の登場。
    今日もカメ三昧で楽しめました。

    あっ、もちろんジョーフィッシュもね♪
    黄色い顔を巣穴から出してキョロキョロ。
    今日も愛嬌たっぷりでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「タイマイと一緒に♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    ラストダイブは「運が良ければ♪」で
    沖側中心で楽しんできました。

    エントリーして間もなく・・・。
    のんびりと泳ぐアオウミガメが登場。
    私たちを見ても慌てることなく
    ゆらりゆらりと泳ぎ去っていきました~。
    今回はカメ運が良いYさんファミリーです。

    少し水深を下げると
    目の前に壁のように広がる
    アマミスズメダイの群れ。
    その下では黄色の大集団。
    ヨスジフエダイが鮮やかに群れていました。

    この後は中層に広がるユメウメイロの群れを眺めながら
    あたりをキョロキョロ。
    可能性はゼロでは無いけど
    なかなか「超ラッキー」とは出会えないもの・・・。

    今回はマンタを見れず残念でしたが
    負けずにリベンジしてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です