2020年11月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    本日はお医者さんの卵なYさん&Sさんに
    ご乗船頂き出港です。

    リクエストは「マンタ&ウミガメ」。
    石崎に行ける可能性は低いけど・・・。
    ほぼ100%のウミガメを楽しんできました。

    カメエリアではすぐにアオウミガメと遭遇。
    呼吸から帰ってきたアオウミガメは
    躊躇なくお気に入りの場所にイン!!
    不釣り合いなほど大きいコバンザメを引き連れて・・・。

    しかし、このコバンザメとこのアオウミガメとは
    しっくりきていないらしい。
    着底後 すぐに離れ別のアオウミガメへ。
    なぜか さらに小さなアオウミガメへ
    乗り移っていきました。

    この後もアオウミガメ5連発。
    さすがに5匹目になると飽きてきた?Yさん&Sさんでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「真上!!」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目はイエロージョーに会ってきました♪

    今日も水底の巣穴から
    キョロキョロと周辺を見わたすジョー君。
    忙しなく顔を回し続け
    時よりピタッと止まって私たちを見つめてきます。

    やっぱり撮影したいのは正面顔!
    この時をチャンスと言わんばかりに
    Yさん&Sさんのデジカメのフラッシュが光り続けます。
    ちょっとした角度でガラッと表情が変わります。
    凛々しい表情やポカ~ンとした表情。
    喜怒哀楽がある感じがしていいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「黄色のジョーフィッシュ」

     

     

    【3本目:石垣島 屋良部崎コーナー】

    確率は低いけど・・・。
    「見れたらラッキー♪」な感じでエントリーです。

    流れはほぼ無しで泳ぎやすかったけど
    できれば 少し流れがあった方が面白いのですが・・・。

    とりあえず、中層で群れるアカモンガラや
    右に左へと縦横無尽に泳ぐグルクンたちを眺めながら
    大きな岩盤を一周。

    しかし、まったく現れる気配が無いマンタ。
    まっ、このポイントで見れるのはかなりラッキーですから・・・。

    結局 今日は残念ながらでしたが
    また 次のお楽しみにしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です