2019年9月16日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    連日 北風が強い石垣島。
    行けるポイントが・・・。
    ちょっと風波が高く道中は大変でしたが
    大崎へと行って参りました。

    ホントに道中は大変だったけど・・・。
    さっきまでの風波ウソだったみたいに
    大崎エリアは穏やかでした。

    久しぶり~なダイビングのSさん&Sさんは
    体慣らしのダイビング。
    ベテランチームのTさんとスイカちゃんは
    どっぷりと生物散策ダイブです。

    ここ数年ですっかりカメラ女子と化した
    スイカちゃんは被写体を見つけると・・・。
    動かん!!

    一方、肉眼派のTさんは
    フラフラと自由気ままなダイビング。
    呼吸から戻ってきたアオウミガメを
    いち早く見つけじっくりと観察。

    スイカちゃんは
    ギンポ・ハゼ・甲殻類を
    お得意の淡い写真で撮影を満喫です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ムチカラマツエビ」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    十分体は温まった?
    Sさん&Sさんはウミガメエリアへ。

    マンタのリクエストも頂いていたのですが
    生憎の海況でマンタポイントには行けず・・・。
    せめてウミガメだけでもね。

    ウミガメエリアに到着すると
    早速 お休み中のアオウミガメを発見。
    ダイバーに対する無警戒さは相変わらずです。

    そして、レンタルして頂いた
    デジカメでアオウミガメをパシャリ☆
    アオウミガメとのスリーショットも撮れて良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「鼻血ブー♪」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    久々のハナゴイリーフ3本攻めです。
    バリエーション豊富なポイントなので
    1日3ダイブしても全く飽きないのですが・・・。

    3ダイブ目がマンツーとなったスイカちゃんにとっては
    バリエーションも全く関係無かったみたいです。

    少し移動したところで
    クマノミの赤ちゃんを発見。
    ここからは 怒涛のクマノミベビー1本勝負です。
    ただひたすらクマノミベビ―と向かい合うスイカちゃん。
    今回はズームレンズにトラブル有りで
    単焦点レンズ仕様なのでやや苦戦。

    それでも、奇跡の一枚を狙って・・・。
    そして、ありました!奇跡の一枚!!二枚かな?
    ガッツリと粘った甲斐がありましたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です