2019年8月30日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUは
    体験ダイビングのお客様がいらっしゃるので
    ハナゴイリーフの綺麗な浅瀬からスタートです。

    水深5mに浅瀬には
    ズラズラ~ッとユビエダハマサンゴの群生。
    そして、サンゴのまわりにはトロピカルな魚たち。

    どの魚も華やかですが
    特に ハナゴイ&ハナダイは最高です。
    サンゴを中心にフワフワッと群れ広がるは
    夏の夜空に咲く打ち上げ花火。
    ボ~ッと眺めているだけで心癒されますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「キンメモドキ」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    「マンタ♪」のリクエストを頂き
    2ダイブ目は石崎にやって参りました。

    夏休みのラストウィーク。
    大混雑な石崎エリア。
    当然、マンタシティは満員御礼。
    と言うことで、今日はマンタスクランブルで狙います。

    透明度は最高だったのですが・・・。
    マンタは・・・。
    残念ながら「マンタスカランブル」となってしまいました。

    自然のものなのでこればかりは仕方ないけど・・・。
    また是非リベンジしてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「狙うハナミノカサゴ」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    なんだか 雲行きが怪しい・・・。
    厚い雲が掛かりはじめ少し暗くなってきてしまいました~。

    なので、アーチの中の光は諦めていましたが・・・。
    アーチに入りしばらくすると光が!!
    太陽復活です!!
    アーチ内には、この季節ならではな光景が広がります。
    光たちが織り成し 光のカーテンを形成。
    今日のアーチ内は心洗われる風景でした。

    そして、この時期ならではな魚たち。
    キンメモドキにスミツキアトヒキテンジクダイ。
    まだまだ勢いは留まりません。
    今日もグシャグシャッと
    魚まみれを楽しめたアーチでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です