2019年7月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎南】

    台風の影響も薄れ穏やかな南風の石垣島です。

    今日は体験ダイビングもあるし大崎へ入る予定でしたが・・・。
    大崎は生憎の透明度。
    予定を変更して御神崎エリアでダイビングです。
    いつものような青さはありませんでしたが
    サンゴも綺麗だしまあまあなコンディションです。

    でも、本日ご一緒させて頂いたのは
    「動かない派」のYさんご夫妻とスイカちゃん。
    ガレ場ではそれぞれがマイゾーンに突入!!
    振り返るとそこには後ろ姿しか見えない3人。
    自分なりな楽しみ方が出来るのは良いことなので・・・。

    集団生活中のハタタテハゼや
    穴から顔を出すギンポやカエルウオを撮影したりして
    終始 マイゾーンで楽しんだ1ダイブでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「こっち、見てる?」

     

     

    【石垣島 崎枝アーチ】

    マイゾーン継続中です。

    晴れているのアーチには行く気無し・・・。
    水底に到着すると早速マイゾーン。

    サンゴの中を覗きこんだり
    岩穴に顔を突っ込んで生物を探したり。
    もちろん、アーチには向かいません。
    ひたすら 壁に向かい合いお気に入りの被写体を探します。

    ムチカラマツのペアや
    サンゴのまわりで浮遊するアカメハゼ。
    サンゴの隙間に潜む甲殻類も楽しそうです。

    そして、気づくと潜水時間は30分。
    水面を見上げればポセイドン。
    ほとんどの時間を船の下で費やしたのでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「green eye」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    「マンタ♪」のリクエストを頂き石崎にやってきました。

    OさんとY田さん。
    そして、体験ダイビングにご参加のI さん親子は
    マンタを目指してエントリーです。

    ここ最近、見れない日が多いマンタですが
    今日はバッチリ見れた様子。
    しかも、ほぼ真上を通ってくれたようです。

    そして、マンタ以外にもアオウミガメも見れちゃったそうで
    ラッキーでしたね。

    一方、「ウゴカナーズ」たちは・・・。
    マンタには目もくれず
    ひたすら壁に向かって被写体探し。
    マンタでも見事な「ウゴカナーズ」ぶりでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です