2019年5月31日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日はK下さんとマンツーダイブ。
    キンダーガーデンからスタートです。

    心配していた透明度ですが・・・。
    水底までクッキリ見える透明感に一安心。
    陽射しもあって明るいサンゴの海を楽しめました。

    まずは、ニシキテグリ探し。
    前回は、数匹の姿を確認できたのですが・・・。
    今日はまったく見当たらずでした。
    さすがに今日は彼らにとって明るすぎたのかもです。

    それでも、サンゴの隙間には
    クロオビアトヒキテンジクダイが増えだして
    口内保育している個体もいました。
    肉眼では、卵までは確認できませんでしたが
    時より口を開いて卵のお手入れをしている様子は見れました。

    この他にも 幼魚たちで大賑わいなキンダーガーデン。
    今年もまた賑やかな季節がやってきました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「カスリヘビギンポ」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝迷路】

    さらに天気が良くなり
    ジリジリとした陽射しが照り付けます。
    海も穏やかで船上に居るのが心地良い感じでした♪

    エントリ―して向かったのは
    クマノミが密集するエリア。
    「クマノミは見飽きた・・・」
    なんてダイバーもいらっしゃるかもですが
    撮影するとなるとなかなか奥が深いクマノミたちです。
    そんなクマノミたちを前に真剣モードなK下さん。
    納得のゆくまでじっくりと撮影して頂きました。

    とは言え、限られた時間内ではなかなかね~。
    また 何度もチャレンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です