2019年5月20日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のダイビングは名蔵湾からスタートです。

    最近、病みつきなこのポイント。
    サンゴは綺麗だし♪魚もたくさん居るし♪

    今日もサンゴのまわりでは
    スズメダイ系が入り乱れてグチャグチャです。

    成魚たちは比較的仲間同士な感じですが
    幼魚たちはなんとな~く待ち待っている感じ。
    グルクンやテンジクダイたちと混じり合っていました。
    これもこの季節ならではな風景ですね。

    そして、今日もデバスズメダイの幼魚たちは
    一際 輝きを放っていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「デバの赤ちゃん」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナミノロック】

    今日はちょっと違う方向からウミガメを狙います。

    早速、お休み中のアオウミガメを発見。
    ゲストのYさん、Mさん、Kさんと一緒に
    アオウミガメを観察していると
    呼吸から戻ったアオウミガメが乱入。
    まったく気にせず 私たちも間をすり抜けお気に入りのベッドへ。
    早くも爆睡体勢。
    ダイバーがまわりに居るのにお構いなしな感じでした。

    その後も 「あそこにも!ここにも!」なアオウミガメ。
    カメ三昧で楽しんで頂きました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「カメラ目線?」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    本日のラストダイブはミノカサゴ宮殿。
    3ダイブ目なので浅瀬オンリーなダイビングです。

    水深30mにメインの根があるけど
    ハナゴイ&ハナダイが群れる根が
    メインでも良いのではないかと思っちゃう今日この頃です。

    ポイント名が変わっちゃうかもだけど・・・。
    でも、ビックリしちゃうくらい華やかなのです。

    アカネハナゴイとキンギョハナダイは
    水面に届きそうなな勢いで乱舞。
    その横ではハナゴイたちがヒラヒラと群れます。
    この風景を眺めているだけでも大満足!

    この他にも、ギンポ&カエルウオに甲殻類各種など
    様々な生物がいて飽きが来ません。
    個人的には、泳がなくても楽しめちゃうのが魅力的です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です