2019年4月4日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のKUKURUは「珍しく」の大所帯。
    ファンダイビングにご参加のTさんご夫妻、T澤さん、N川さん、T中さん。
    体験ダイビングにご参加のFさんファミリーです。

    今日は体験ダイビングの方がいらっしゃるので
    サンゴがキレイな浅瀬ポイントからスタートです。

    水面は少しだけバシャバシャとしていましたが
    海の中に入れば穏やかな感じ。
    透明度も抜群で良いコンデションで楽しめました。

    海の中には、サンゴ♪サンゴ♪サンゴ♪
    デバスズメダイの幼魚も増えだして
    すっかり春の装いとなってきました。
    そして、デバスズメダイたちに混じりナンヨウハギの幼魚も。
    しかし、幼魚とは言えかなり大きく・・・。
    サンゴにっか売れきれない感じでした。
    それでも、必死に身を隠そうとする姿は可愛いですね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「春な風景」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎 オープンハート】

    ハートに形どられた自然造形美。
    そこから射し込む光がキラキラと輝き出す季節が到来しました。
    しかし・・・。
    今日は生憎の曇り空。
    薄暗い洞窟を探検気分で味わって頂きました。
    クレナイニセスズメやアオギハゼがワサワサッと賑やか。
    でも、やっぱり光が惜しいですね。

    浅瀬では、アオウミガメがあちらこに居たそうで。
    このポイントはウミガメポイントとしても有名なのです。
    でも、見れるか見れないかはカメ次第。
    たくさん見れてラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サンゴ復活中」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    ここも光があったら・・・なポイント。
    やや暗い感じな本日のアーチ。
    でも、これはこれでね。
    神秘的と言うか、幻想的と言うか。
    そして、ライトが大活躍な本日のアーチでした。

    浅瀬ではサンゴたちが大復活中。
    一面に広がりつつあるサンゴ。
    昔のような美しさを取り戻すのも時間の問題ですね。

    体験ダイビングにご参加の
    Fさんファミリーは3ダイブ目に突入。
    最初は少し苦戦していた耳抜きみも
    3ダイブ目にはすんなりできるようになってきました。
    すっかりダイビングハマった皆さん。
    いつかは家族そろってダイバーですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です