2019年4月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾ハイパーコモンの根】

    本日 朝一のダイビングは
    Tさんご夫妻おT澤さんとご一緒させて頂き
    名蔵湾エリアで楽しんできました。
    久々な気がするハイパーコモン。
    ちょっとドキドキワクワクです。

    潜降すると目の前にド~ンと
    コモンシコロサンゴの群体。
    相変らずな大きさです。
    サンゴの天辺付近にはどっさりと魚たち。

    スズメダイ各種にハナゴイ&アカネハナゴイ。
    そして、小魚を狙うアオヤガラたち。
    天候が思わしくない石垣島ですが
    海の中はとっても華やかでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「じゃがいも畑」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    1ダイブ後 帰港!
    羽田からご到着のNさんファミリーをお迎えして再出港。
    体験ダイビング&シュノーケリングにご参加の皆さん。
    ちょっと天気が・・・。
    それでも、ウェットスーツにバッチリ着替えてやる気満々です。

    しかし・・・。
    船酔いと寒さで敢え無くダウン・・・。
    初めてのダイビング&初めてのシュノーケリングの
    皆さんにとっては天気も海況も悪すぎました。
    夏の穏やかな海でリベンジしましょうね。

    さてさて、ファンダイブチームは
    アオウミガメを見たりハナゴイ&ハナダイを見たり♪
    最後はコブシメでフィナーレとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「2色」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿(浅瀬)」

    今日は思わぬシーンに出くわしました。

    何やら大きく口を開き
    見るからに怖い顔をしているヒトミハタ。
    体も普通の色ではなくほぼ真っ白に。

    その大きな口の矛先は・・・。
    コブシメだ。
    相対する2匹。
    少しずつヒトミハタの表情が険しくなりってきました!!
    確実にコブシメを威嚇してました。

    一方 コブシメはそれほど相手にして無さそう。
    「ここ 通りたいだけなんだけど・・・」と
    ヒトミハタの睨みに困惑している様子でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です