2019年3月20日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    今日は、ファンダイビングにご参加のKYUさんと
    体験ダイビングにご参加もJさん&Lさんです。
    Jさん&Lさんは中国からいらした留学生。
    4月には中国に帰られると言うことで
    日本でお学生生活最後の旅行です。

    さてさて、今日の名蔵湾は・・・。
    とってもビューティフルでした~。
    透明度も抜群♪
    陽射しが海中を照らし明るい海を楽しめました。

    何よりもサンゴが素晴らしい。
    オニヒトデや海水温の上昇ななどの影響で
    華やかさの陰りを感じた時期もありましたが
    只今、サンゴが復活傾向です。
    やっぱり、自然の治癒力って凄いですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ヒトスジギンポ」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎南】

    2ダイブ目はガレ場で散策ダイブです。

    「ピカチュー」がリクエストのKYUさん。
    今回は風の影響で竹富島エリアに行けなそうなので
    このポイントで狙います。

    昔はピカチューも居たガレ場ですがここ最近は・・・。
    奇跡を願って散策開始です。

    しかし・・・。
    探せど探せどピカチューどころかウミウシさえも・・・。
    大ハズレな1ダイブとなってしまいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ☆フィーバー」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    ラストダイブは久々のマンタです。
    しばらくの間 添になっていたマンタポイント。
    ちょlっとドキドキのエントリーです。

    潜降すると・・・。
    いきなりマンタが登場です!!
    そして、さらにもう1匹。

    今度は場所を変え
    2匹・・・3匹・・・と 少しずつ増えていくマンタ
    最後は5匹が一気にホバーリング。
    久々に大フィーバーなマンタたちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です