2019年12月13日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ウミウシ谷】

    本日は、Tさんとマンツーダイブで楽しんできました。
    まずはウミウシ探しから♪
    狙いは黄色のかわいいヤツ。

    ガレ場に入りほどなくして見つけてしまった!
    ピカチューです。
    しかも、2匹!!
    体の色もそうですが、
    触角や二次鰓わゆらゆらとさせながら歩く姿がかわいすぎますね。

    この他にもリュウグウ系があちらこちらに。
    そろそろウミウシシーズンの到来です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ピカチュー♪」

     

     

    【2本目:黒島カメパラ】

    2ダイブ目は、ウミガメついでにマンタを狙う贅沢コースです。
    アオウミガメはいつものように
    水底でお休みモード。

    そんなアオウミガメに気を引かれていると正面から大きな物体が・・・。
    少しずつ近寄ってくるのはマンタでした。
    私たちの真上を悠然と泳ぎ去るマンタ。
    格好良かった~。
    早くもリクエストゲット!なTさん。

    最後はマンタの余韻に浸りながら
    モンツキカエルウオをじっくりと撮影してエキジットとなりました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「黒島でマンタ!!」

     

     

    【3本目:黒島カスミドロップ】

    今日も終日抜群な透明度の黒島エリア。
    天気がいいのでラストダイブは光を堪能してきました。

    洞窟に入ると、目の前には一筋の光。
    夏のギラギラとした光とは違い
    柔らか包容力を持った光たち。
    見ているだけで癒されちゃいます。
    光の中で浮遊するアカククリも気持ち良さそうでした。

    洞窟を出て水面を見上げるとサバヒーの群れがランチタイム中。
    マンタが出没してくれそうな雰囲気でしたか残念…。
    それでも、暖かな日差しで心地好い水中世界でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    Bism重器材セットキャンペーン販売開催中! (12/18まで)

    2020年☆東京KUKURU会のお知らせ!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です