2019年10月24日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日も体験ダイビングおお客様がいらっしゃるので
    浅瀬の癒しポイントキンダーガーデンからスタートです。

    透明度は良好♪
    サンゴも綺麗だしのんびりと楽しめます。

    何と言ってもデバスズメダイ。
    沖縄では普通にいる魚ですが
    綺麗なので何度見ても飽きません。
    それどころか ずっと見ていられそうです。
    この癒し空間は最高ですね。

    この他にも、アカククリたちが
    露出岩のまわりのでボ~ッとしていたり
    ネオンテンジクダイが群れ広がったり♪でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「何匹?」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    まずは沖にあるユビエダハマサンの群生を目指します。

    サンゴのまわりには キンギョハナダイにハナゴイ。
    そして、その他にもたくさんの魚たち。
    シコクスズメダイやヒレグロスズメダイなどのスズメダイ系。
    コガシラベラやクロヘリイトヒキベラなどのベラ系。
    様々な魚たちが入り乱れて群れ広がっていました。

    さらには、アオウミガメまで登場。
    いつのも場所で爆睡中のアオウミガメに
    サンゴの上でのんびりとくつろぐアオウミガメ。
    竜宮城に来ちゃって見たいな感じです。

    別のユビエダハマサンゴの群体には
    アカネハナゴイの群れ。
    昨日も見たけど・・・。
    昨日より華やかさが増しているような感じです。

    海上では北風が吹き
    塗れた体でいると涼しいですが
    海の中はまだまだホットです♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「満開♪」

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾センターガーデン】

    ラストダイブは再び癒し系のポイント。

    大きなコブハマサンゴを中心に広がるサンゴたち。
    サンゴが多ければ当然 魚たちも♪
    色とりどりでカラフルな魚たちが
    私たちを楽しませてくれます

    そして、そして!!
    ここでもデバスズメダイ♪
    キンダーガーデンのデバスズメダイたちとは少し違い
    かなり広範囲に群れ広がるこのポイントのデバスズメダイたち。
    華やかプラス優雅さも楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020年 KUKURUツアーのお知らせ!

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です