2019年10月23日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のHさんと
    体験ダイビングにご参加のFさんご夫妻です。
    ご主人様はダイバーですが
    人生初ダイビングの奥様にお付き添いです。

    さてさて、1ダイブ目は
    浅くてサンゴが綺麗なポイント。
    水面からでもくっきりと分かる一面サンゴ♪
    海の中に入ればトロピカルフィッシュたちがプラスアルファ。
    さらにさらに鮮やかでした。

    特にデバスズメダイがいいですね~。
    体色はやや控えめなブルーですが
    サンゴから群れ広がる様はまるで打ち上げ花火。
    10月も後半ですが海の中はまだまだ夏模様です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「華やか~♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    エントリ―をしてカメエリアに一直線。

    いち早く到着したHさんと私。
    岩陰でモゾモゾと動くアオウミガメと遭遇。
    この動き そろそろ呼吸の時間?
    そんな事を考えつつ距離を詰めて行くと・・・。
    やっぱり・・・。
    ヒラヒラッと舞い上がり水面へと行ってしまいました。

    その後 到着したFさんご夫妻。
    登場した別のカメはやや深場・・・。
    体験ダイビングではギリギリアウト!!
    少し遠目から眺めて頂きました。
    でも、ウミガメに会えて良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「完全☆爆睡」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    マンタのリクエストでしたが・・・。
    まだまだうねりが・・・。
    行って行けないことは無さそうだけど・・・。
    でも、安全最優先で今日は断念。
    ハナゴイリーフでラストダイブです。

    このポイントの象徴的魚たち。
    ハナゴイ&ハナダイたちは今日も大賑わいです。

    特に、アカネハナゴイのオスが素敵。
    普段は閉じている真っ赤な背びれを
    ビュッと開いて本気のアピール。
    メスは嫌がって逃げてているようにも見えますが
    そんなことはお構いなしなのです。

    大自然の中で自分の子孫を残すには
    それなりの自己主張が必要なのでしょうね。

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020年 KUKURUツアーのお知らせ!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です