2019年10月20日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 宮良湾コブコブ】

    本日はファンダイビングにご参加のCさんと
    体験ダイビングにご参加のYさん&Tさんにご乗船頂き出港です。

    今日も北風ビュービューな石垣島。
    こんな日でも穏やかなポイント「宮良湾」を目指します。
    道中は大きなうねりがありましたが
    思いのほか楽々到着出来ちゃいました。

    湾内に入ると穏やか♪
    早速エントリーして
    私(とつ)はCさんと散策ダイブ。
    水路方面に向かうと黄色のギンガハゼがポツリポツリ。
    今日もガッツリと撮影して頂きました。

    そのすぐ近くには
    やや小さ目なタツノハトコ。
    藻に尾びれを巻き付けユラユラしてました。

    この後は、水路の中へ。
    あまり何もいないエリアですが・・・。
    たまには探検ぽいダイビングもね。
    マンツーとかじゃないとできないし・・・。
    また違った雰囲気を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「タツノハトコ」

     

     

    【2本目:石垣島 宮良湾コブコブ】

    2ダイブ目はサンゴエリアでのんびり♪

    まずは、セジロクマノミ。
    イボハタゴイソギンチャクの中でチョロチョロとするセジロクマノミ。
    そんな彼らを撮影しているとまわりには
    たくさんのミツボシクロスズメダイの幼魚たち。
    セジロクマノミを覆うように泳いでいていい感じ♪
    なかなか絵になる風景でしたよ。
    上手く撮れれば・・・。

    この後は・・・。
    カクレクマノミが住むアフロヘアのようなセンジュイソギンチャク。
    タイワンカマスの小群れ(6匹くらい)。
    ノコギリダイの群れなどをじっくりと撮影して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020年 KUKURUツアーのお知らせ!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です