2019年1月28日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ウミウシ谷】

    本日は、昨日の石垣島マラソン(フル)を
    見事完走したKさんとマンツーダイブです。

    マラソンの疲れもあるのでなるべく泳がないダイビング。
    ガレ場でウミウシをじっくりと探します。

    今年は少し水温が高いためか
    まだまだ ウミウシは少ない感じ。

    でも、ミドリ・イシガキ・アカフチなどの
    リュウグウ系はたくさん見られます。
    そして、セスジミノウミウシにキイロウミウシ。
    ちょっと大き目なウミウシたちのオンパレードでした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:竹富島 シャークホーム】

    2ダイブ目は風景を楽しむダイビング。

    1ダイブ目はひたすらうつむいていましたが
    今度は視線を上げ視野を広くしていきます。

    水面にはロクセンスズメダイ&オヤビッチャが群れ広がり
    中層にはグルクンたちの群れ。
    さらにその下にはアマミやキホシなどの
    スズメダイ軍団。
    パノラマ状態で水中風景を楽しんで頂きました。

    マラソンの疲れがあるので今日は2ダイブで終了!
    Kさん、お疲れ様でした~。
    次回はウルトラの頃かな?
    楽しみにお待ちしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です