2018年8月12日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 桜口西Ⅱ】

    今朝は台風14号の影響で
    「雨!!風!!雷!!」な大変な天気でしたが
    時間が経つごとに天候は回復してきました。
    少し時間を遅らせましたが無事出港です。

    本日は桜口エリアからスタート。
    すでにリーフ内の水が流れ出ていて
    透明度は「ちょっと・・・」な感じでしたが
    パラオハマサンゴなどがあちらこちらに
    ど~んと群生していて相変わらず素晴らしい景観でした。

    そして、今日はホワイトチップシャークが登場。
    時々出没するエリアではありますが
    突然の登場に少しビックリしちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ホワイトチップシャーク☆コバンザメ付」

     

     

    【2本目:石垣島 宮良ドロップ】

    昨日は浅瀬だけだったので
    今日はドロップでも遊んできました。

    エントリーすると
    ここでもホワイトチップシャークが登場。
    しかも、デカイ!!
    2mほどはあったでしょうか。
    遠目からでもはっきりと見えました。

    すぐに泳ぎ去ってしまいましたが
    今度は私たちの目の前を通過。
    しかも、ゆっくりと・・・。
    お陰でしっかり見れたし
    撮影もできちぃました。

    この後は、アオウミガメが登場したり
    カスミアジがウロウロと旋回していたりと
    気が付けば、大物尽くしなダイビングとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「きのこみたいな♪」

     

     

    【3本目:石垣島 マルべ石】

    ラストダイブは超久々のマルべ石です。

    エントリーすると・・・。
    見たことあるような・・・無いような・・・。
    それでも、根の上にはソフトコーラルがどっさり。
    きのこみたいな形をしたものや
    ブロッコリーのようなものまで
    種類も多様です。
    ハードコーラルとはまた違った癒しの風景ですね。

    ソフトコーラルもキレイだったけど
    地形も面白そうなこのポイント。
    今日は3ダイブ目と言うことで
    少し深くなるので入りませんでしたが
    クレパスがたくさんあって楽しそう♪
    晴れた日にまた来たいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です