2018年5月1日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    出港して名蔵湾に差し掛かると
    見る見る青さが増し ブルー♪ブルー♪
    1ダイブ目は御神崎エリアで潜る予定でしたが
    久々のダイビングの方もいるし名蔵湾の浅瀬ポイントへと向かいます。
    が、しかし・・・あれ?って感じな透明度。
    ポイント直前まではブルーだったのですが・・・。
    海って不思議ですよね~。

    さてさて、本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のBUNちゃん、Aさん&Oさん。
    そして、シュノーケリングにご参加のKさんご夫妻です。

    海の中は、サンゴにカラフルなスズメダイたち。
    相変わらずな賑やかさです。
    岩肌ではイシガキカエルウオがチョロチョロ。
    そして、ミナミギンポが穴から顔を出しお辞儀パフォーマンス。

    魚が多くて 浅くてストレスゼロ。
    のんびりできる楽しいポイントです♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎迷路】

    「クマノミ♪」のリクエストを頂いたので迷路にやってきました。

    トウアカクマノミ以外を全部見れちゃう便利ポイント。
    しかも、狭い範囲内でみれちゃうのだから
    クマノミファンにとっては絶好ですね。

    ハマクマノミから始まり
    ハナビラクマノミ、カクレクマノミ、セジロクマノミ、クマノミと続きます。

    久々にのんびりとクマノミウォッチングを楽しみます。
    久々に来ると、少しイソギンチャクが移動していたり
    世代交代をしていたりと同じクマノミでも変化があるのですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタスクランブル」

    本日はマンタで〆です。

    このところ調子が今一つのマンタですが
    今日はエントリー後 すぐに登場!!

    ちょっと遠目だけど「幸先良いね~」
    なんて思っていましたが・・・。
    通り縋りのマンタでした~。

    一瞬 頭ヒレを丸くしてくれたので
    ちょっと期待しちゃいましたが期待はずれ・・・。
    そのまま泳ぎ去っていきました。
    後半には、もう一度姿を現してくれたマンタ。
    でも、ちょっと不完全燃焼です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です