2018年5月5日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島ジャガリコ】

    本日はMさん&Aさんとご一緒させて頂きました。
    天気も良いし サンゴキレイなポイントで癒しの時間を満喫です。

    そして、そして~。
    本日もコブシメも狙って♪

    産卵床へに向かうといいタイミング。
    ちょうど出勤の時間らしく
    私たちが産卵床に到着するのと
    ほぼ同時にご出勤。
    その後は、メスも合流してきました~。

    産卵はもう終わりかな?
    産卵をすることなく・・・でした。
    産卵床のサンゴの上でのんびりと♪
    本日は老夫婦の散歩のようなコブシメたちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「真っ赤なイソバナに♪」

     

     

    【2本目:石垣島 名蔵湾トーテンポール】

    「2ダイブ目は小浜島方面へ行っちゃお~」
    なんて思っていましたが、
    うねりが残っていそうなので名蔵湾に避難?です。

    しかし、今日の名蔵湾は透明度が最高。
    結果的に名蔵湾で正解でした。

    まずは、ニシキテグリ狙い。
    サンゴの隙間をチョロチョロとしている姿は見るのですが・・・。
    ご紹介するとなるとなかなか難しいのです。
    姿を見せてもすぐに隠れちゃう・・・。
    ゲストの皆様がその場所にくるこりには隠れちゃうのです。

    結局、「このあたり」と指し
    じっくりと探して頂きます。
    見ることができたかな?

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ニシキテグリ」

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾スモールワールド】

    リーフの斜面には盛り盛りのサンゴ。
    そのサンゴの隙間には
    テンジクダイやヤッコやスズメダイ。
    少し死サンゴも目立ちますがとってもキレイです。

    このエリアでは、マンジュウイシモチがせいそくしているのですが・・・。
    残念ながら今日も見つからず・・・。
    いったいどこへ行ったのやら。
    こんど じっくりと探してみよっと。

    後半はまったりムードの浅瀬へ。
    サンゴに群れるデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイなど。
    癒し系な生物がいっぱいでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です