2018年5月20日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    梅雨なのに・・・。
    快晴継続中の石垣島です。
    雨も降ってもらわないと困るけど
    やっぱり 晴れるとテンション上がりますね。

    さてさて、本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイブにおご参加のYさん&Mさん。
    体験ダイブにご参加のI さんご夫妻です。

    今日の名蔵湾は透明度が最高でした。
    水面に広がるブルー。
    そして、エントリーすれば360度見渡す限りブルー♪
    もう これだけで十分満足なのですが
    キレイなサンゴに群れ広がるカラフルな魚たち。
    サンゴの隙間には クロオビアトヒキテンジクダイ。
    どの風景も夏に向けて準備万端です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サンゴ盛り盛り♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    I さんご夫妻のリクエストで
    2ダイブ目は石崎にやってきました。
    このあたりも一面ブルー。
    透明度も良さそうなのでマンタもくっきりと見れそうです。

    Yさん&Mさんは
    マンタ待ちをしないで自由気ままなコース。
    しかし・・・。
    そんな時に限って見れちゃうんですよね~。
    Yさん&Mさんと楽しんでいると
    右手の方角から黒い影。
    マンタ登場です。

    私たちの真上を通過した後は
    やや離れていましたが
    I さんご夫妻もばっちり見て頂けました。
    次回はダイバーになってマンタを堪能しましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ登場!」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝迷路】

    いよいよ Yさん&Mさんのラストダイブはです。
    今回ものんびりまったりと楽しんだ3日間。
    ラストダイブは洞窟の光を浴びながらのんびり系です。

    今日みたいに陽射しが強い日は
    洞窟の中はスペシャルキレイです。
    カーテン状に伸びた光たち。
    そんな光の中に入ると海の中にいても日焼けしちゃいそう。
    頭上W見上げれば ・・・。
    眩しくて直視できない程でした。

    今回は全日程天候に恵まれたYさん&Mさん。
    3日間ありがとうございました。
    次回は10月?楽しみにお待ちしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です