2018年12月28日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 宮良口】

    本日は羽田からの直行便でお越しの
    Tさんファミリーをお待ちして
    少しゆっくり目のスタートです。

    年末寒波の襲来で石垣島でも強い北風。
    こんな日は桜口でダイビングなのですが・・・。
    桜口はすっかり満員御礼状態。
    今日は桜口を諦めて宮良方面でのダイビングです。

    少しうねりがありましたが
    透明度はいい感じ♪
    海の中では、グルクンにチョウチョウウオにスズメダイ。
    魚も豊富でした。

    そんな中、モンガラカワハギを見つけ
    猛ダッシュなTさん母。
    思わぬ方向?へと進路が変わってしまいましたが
    これもまたダイビングの楽しみのひとつですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 宮良口】

    2ダイブ目は地形ダイブで楽しみます。

    このエリアにはたくさんののクレパスがあって
    地形を楽しむには最適です。
    そして、迷路のような地形になっているので
    油断すると方向が分からなくなってしまいそうです。

    まずは洞窟へ。
    入り口付近にはアオギハゼやツバメタナバタウオ。
    暗闇の定番魚たちです。
    洞窟の出口付近には薄っすらとした光。
    柔らかな感じでキレイでした~。

    洞窟を出た後は少し水深を下げ・・・。
    んん!?寒い・・・。
    深い方は水が冷たい!!
    クレパスは断念して温かな浅瀬で
    まったりなダイビングとなりました。

    スタッフ:とっつぁん

     

    2019年東京KUKURU会のお知らせ!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です