2018年11月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾トーテンポール】

    今日はいよいよIさんご夫妻の最終日。
    穏やかな天気にベタ凪な海。
    絶好のダイビング日和となりました。

    「ニシキテグリ♪」のリクエストを頂き
    本日の1ダイブ目は名蔵湾でのダイビングです。
    サンゴが生い茂るなだらかな斜面を下り
    ニシキテグリエリアへ到着!!
    そして、早速捜索開始です。

    サンゴの隙間には
    クロオビアトヒキテンジクダイやコクテンフグの子。
    この他にも 様々な魚が見ることができます。
    ニシキテグリ狙いじゃなくても十分楽しい♪

    そして、今日のニシキテグリは・・・。
    サンゴの奥の方でチョロチョロっと一瞬見えただけ・・・。
    残念ながらIさんご夫妻には紹介できず・・・。
    夏場は100%ご紹介できたのですが・・・。
    また来年リベンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「コクテンフグの子」

     

     

    【2本目:石垣島 名蔵湾アカククリの根】

    ポイントの名前通り
    アカククリの群れが居るポイントなのですが・・・。

    いつものエリアには居ない・・・。
    岩陰でクリーニングをしているい匹のみ。
    ネオンテンジクダイは相変わらず大量に群れていましたが
    肝心のアカククリが居ない・・・。

    まっ、別に場所で群れているかも?ですから
    アカククリの群れを求めて少しずつ移動です。

    しかし、行けども行けどもグルクンの群れ。
    結局 アカククリの群れとは遭遇できずでした。

    いったい どこへ行ってしまったのか??
    アカククリの群れもまた来年のお楽しみですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「爆睡!!」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    Iさんご夫妻のラストダイブは
    ハナゴイリーフでのんびりと楽しみます。

    昨日のダイビングでウミガメはたっぷり見たので
    今日はカメエリアには行かず近場で♪

    しかし、アオウミガメがユビエダハマサンゴの上にちょこんと。
    しかも、爆睡中。
    そして、絵に描いたような「大の字」で寝てました。
    私たちが近づいてもピクリともせず・・・。
    どこに居てもここのアオウミガメたちは無警戒なのでした。

    このあとは、
    ハナゴイにキンギョハナダイにアカネハナゴイと
    ポイントを代表する魚たちを楽しんで頂きました。

    今年は台風の影響でダイビングの予定を変更したIさんご夫妻でしたが
    今回は天候にも海況にも恵まれて最高でしたね。
    来年こそは暑い夏の石垣島を楽しみに来てくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です